□ 患者様の満足度を上げたい。 □ スタッフが定着しない。まとまっていない。 □ 経営分析で改善点を把握したい。 □ コスト削減・節税の相談をしたい。 □ ホームページ作成、改善等、広告宣伝効果を上げたい。 □ 医療法人化や分院展開を考えたい。 □ 代診の医師を探したい。 |
個人クリニックの院長先生は、色々な悩みをお持ちです。
勤務医として診療をして来られていたので、経営には慣れておられないのは当然です。
開業されて初めて直面する問題も多々ある中で、経験豊かな私たちが、良き相談相手・解決部隊として機能していきます。
【医院経営支援の流れ】
1.まずは、じっくりお話しをお聞きした上で、現状把握に努めます。
2.改善策のプランを練り、ご提案・ご相談させていただきます。
3.成果につながる施策から改革へ、支援を実行いたします。
4.フォローアップ
調査・ヒアリングの上、対応策をご提案致します。
・増患対策
(患者満足度調査、競合医院調査)
・人材対策
(スタッフ個別ヒアリング、院内ミーティングの開催)
・WEB対策
(ホームページ作成・改良、SEO対策)