先日、経営支援先の開業医の先生とお話をしていた時のお話です。
私が、「増患対策」についてお話をしていたのですが、先生がどうも腑に落ちない顔をされているのです。
訳をお聞きすると、「患者さんが増えてサービス低下になっても困るし・・・。増感謝対策がいいかな」と言われたのです。
前から考えられていたのか、その時に思いつかれた言葉なのかはわかりませんが、非常に感銘を受けました。
その言葉は、すぐに言葉の意味や思いを感じられる、いい言葉だと思いました。
「感謝」と言う言葉を大事にし、「感謝し、感謝される存在に。」を理念を謳っている私たちにとっても、衝撃的な言葉でした。

患者様から感謝いただき、またスタッフ同士も感謝に溢れているクリニックなら、自然と皆も知恵を出し合い、結果的にサービス低下にもならず増患対策にも成功するであろう事は明白です。
先生には今後弊社でも、「増感謝対策」と言う言葉を使わせていただく了承を得ましたので、「増感謝対策」を提唱し、広めていきたいと思います。
和久先生、ありがとうございました!

ブログを最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

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オールメディカル株式会社 個人情報保護方針
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制定日  平成26年6月1日
最終改定日  平成27年6月1日

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